つくば市で雨漏りを起こしたトップライトを撤去する工事です。


トップライト工事1
トップライトから雨漏りを起こしましたので、撤去をお勧めしまして本日はその工事で御座います。

先ず、瓦を外さなければ成りませんのでこの様な範囲の瓦を捲り取りました。
此処までしなければ、上手にトップライトを取り外す事が出来ません。

トップライト工事2
良く確認しましたところ、ルーフィグの立ち上げが少ない為にトップライトの廻りに雨水が溢れていた事と、銅板の捨て谷に穴が沢山開いていた事が雨漏りの原因でした。

雨漏りは今に始まった事では無かったんでは無いでしょうか?
トップライト工事3
当社の大工が、トップライトの内側に写真の様に枠組みを作成して現在の野地板の高さに合うように少し深めに枠を取り付けまして、調整しました。

この枠組みの高さが狂いますと、雨漏りが止りませんので慎重にならざるを得ません。
トップライト工事5
これが、慎重に調整しまして取り付けた枠組みに9ミリのコンパネで蓋をした場面です。
これ迄で、大工工事は終了です。

後の工事は瓦職人さん、上手く遣って下さいね。
とゅぷライト工事4
蓋をした部分よりも大きめにルーフィングを敷き詰めました。

又、一番上のルーフィングは古い今迄使用して居ましたルーフィングの下側に潜る込ませました。
この様にすることで、雨漏りを防ぐ事が出来ます。

用心には用心を重ねておいて、少しでも雨漏り対策をする事に間違いは御座いません。
トップライト工事
この様子が、トップライトを撤去して、その後に桟瓦を葺き終えた場面です。
これで雨漏りの心配が全て無くなりました。
谷の部分にしろトップライトの部分にしろ相当傷んでいましたね。

雨漏りは御気付きに成った時が修理をする絶好のタイミングで、遅くなればなる程修理代が嵩むだけで無く、お家が傷んでしまいますのでご注意ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市で、今日から雨漏り工事が始まり、先ずは温水器の撤去です

温水器の撤去作業
温水器の撤去作業
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
40年
建坪
保証
屋根工事(横暖ルーフαプレミアムS)を15年間
工事費用
25,000円
施工事例

牛久市で雨漏り工事を致しましたので、その様子を紹介致します。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
43年
建坪
28坪
保証
工事費用
486,000円
施工事例

稲敷市の雨漏り工事が終了しましたので、詳しくご紹介いたします

IMG_0556-4
雨漏り工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
垂木・コンパネ・ルーフィング・瓦桟・瓦・強力棟
築年数
建坪
保証
工事費用
982,584円

同じ地域の施工事例

施工事例

つくば市のS様から台風被害に遭った軒天と屋根工事をして下さい

軒天張替工事
軒天張替工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
30万円(税込)
施工事例

つくば市の駐車場増設工事現場の作業が、本日で終了致しました。

駐車場工事
駐車場増設工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
18年
建坪
保証
10年間
工事費用
1,459,620円
施工事例

つくば市で雨漏り工事のご依頼を受けた修理が終わりました。

ルーフィング被害
桟瓦葺き直し工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ナンバン・瓦桟・銅線・銅釘
築年数
建坪
保証
工事費用
185,760円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り調査

1番雨漏りの原因場所が、この部所と辺りを付けて調査を進めて見ました。雨漏りして居る部分の屋根の場所が、此処に位置する事から、この部分を中心に調査を進めて見ました。

雨漏り調査

昨日に引き続き太陽光の架台の下からの雨漏り調査です。今日も大屋根の太陽光発電用パネルを(24枚)全部取り除いて、木の葉等を所去して一番最初に課題を止めて居るビスの状況を点検致しました。先日、2階の屋根裏に上がって雨漏り点検をしました所、屋根...........

棟板金交換

棟板金を取り除いて、野地板の様子を調べて見ましたら、案の定雨水等に依って既に朽ち果てんとしている様子に成って居ました。これでは、棟板金を止めて居る釘が浮き出てしまいます。釘は、貫板が水分で朽ちる事に依り、貫板が波を打つように成り押し出されて...........