つくばみらい市の工事現場に塗装職人も参加するように成りました


サッシ雨戸洗浄
この様子は、サッシ雨戸の洗浄をしている場面です。
この雨戸二枚と戸袋一枚があり、雨戸は一旦取り外して高圧洗浄をしております。

このサッシの雨戸等はアルミ部分の養生を施してから吹付塗装を二工程で行います。
刷毛で塗装をしても良いのでしょうが?当社ではどうしても刷毛塗装ですと刷毛ムラが残りますので絶えず吹付塗装をしております。
マジックロン
この様子は、塗装職人は誰しもが使用する品物なのですが?
皆様方は、見た事が御座いますか?

これはマジックロンと言いまして、破風や軒天や窓周りの木部等で使われているもので、木部がかさくれている場合にこのマジックロンで擦って綺麗にするときに使われます。
破風塗装工事
この写真の様にかさぶれたう破風や軒天等のかさぶれた場所でマジックロンは使用されます。

この写真で、左側の様子は(軒天です)マジックロンで塗料が浮いて居る部分を擦って落としたところです。
その上は。
破風の部分ですが、この部分は未だ擦っていない為に古くなった塗料が浮いて居るのがお分かりになりますでしょうか。
破風塗装工事2
この場面は、破風の部分に浮いて居ります塗料等をマジックロンで擦り落しまして下地材の白い塗料を塗布した場面に御座います。
破風塗装工事3
白い下地材を塗布しました後に茶色の塗料で2回塗布しました場面を撮影いたしました。
この後、打ち込む金具を設置して120の軒樋を取り付ける事に成ります。
破風塗装工事5
ここの様子も、破風面をマジックロンで擦って浮いて居ります塗料等をおといた後に、白い塗料を下地材として塗布しました場面で御座います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

龍ヶ崎市のH様から、パナペット裏塗装の追加注文を頂きました。

パなぺⅩと裏塗装
塗装工事
工事内容
部分塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
50,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

つくばみらい市で依頼受けて7寸棟の交換工事を3日間行いました

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ナンバン・貫板・ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市のS様から台風被害を受けた棟瓦修理を承りました

棟瓦被害
棟瓦被害
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
火災保険
使用素材
白いナンバン・貫板・銅線・板金
築年数
28年
建坪
保証
工事費用
285,120円
施工事例

つくばみらい市でムクドリ退治の工事をしましたのでご紹介します

ムク鳥退治工事
ムク鳥退治工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
104,760円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事

ここの写真に写っている、5年前に塗装をしたのに、黒く塗料が剥げて居るのは何故起きたのでしょうか?皆様、お分かりに成られますでしょうか?これらの現象は、完全に溶剤塗料の希釈の間違いで起きる現象で御座います。溶剤塗料は、主剤と硬化剤と塗シン(薄...........

足場架設工事

現場へ到着しますと、若手の足場職人が3人で足場架設工事に取り掛かって居りました。お互いに良く知り合った仲ですから、明るい笑顔を交わし合いました。怪我が無い様に注意をして、最後まで気持ちを緩めないで仕事に専念して下さい。このトラックに3人乗っ...........

玄関柱工事

玄関の柱の一番下側が少しばかり朽ちて居るのを施主様が気に掛けて居られ、表面の木部を剥して内部を調査して何とか対策を練って下さいと言う御依頼でしたが、柱の内部には何ら異常は御座いませんでした。この事をご報告しまして、表面の朽ちかけて居る部分に...........