稲敷市の塗装現場も残り二日と成り中塗りの段階まで来ました


下地・中塗り塗装
この場面は玄関口の様子で御座いますが、右側の方は中塗りまで進んでいるようです。
左の方は、昼食後に取り掛かるのでありましょう。

後もう一回上塗りをし、破風の下地塗装・本塗装・雨樋塗装・雨戸吹付塗装をして足場の撤去をすれば終了です。
中塗り塗装工事
昼食後、左側の下着塗装で白く成って居た部分が中塗りをした為に施主様が選択なさいました色に変わって居ります。

これでこちらの面は一階の面も二階の面も中塗りまで終了した事に成ります。
下地塗装
こちらの面は、未だ下地塗装を(ソフトサーフSG)塗装したばかりの状態の為に白く成って居ります。

白色で塗装する事で一番大切な下地塗装の塗り残しが防げるので殆どの職人さんたちが好んでこの塗料を下地材にしているようでございます。
中塗り塗装
左の面の中塗りが終了した場面に早変わりで御座います。
この面は、窓が多い為に塗装をする面積が少なくあっと言う間に塗り終える事ができました。

但し、雨戸が多いのでその分吹付塗装には時間が掛かります。
中塗り塗装工事
この面は水道の蛇口が有る場所に成ります。
この蛇口から水道水を頂き高圧洗浄をさせて頂きました。

この場面の下の地面にもう一度養生テープとテープで養生をする必要が有ります。
何故ならば、此れから破風の塗装と雨樋の塗装をしなければならないからです。
玄関塗装
この場面が、その養生を地面にした様子で御座います。
折角高圧洗浄で綺麗にした玄関先ですから、汚さない様に隙間が無い様に養生をして下さい。
これで中塗りまで終了いたしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市の外壁屋根塗装等の工事が終わりましたのでご紹介します。

足場工事
足場工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
溶剤塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
1,350,000円
施工事例

神栖市で行った屋根葺き替え及び外壁塗装工事が終了いたしました

外壁塗装・屋根葺き替え
屋根・外壁施工後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS・プレミアムシリコン塗料
築年数
40年
建坪
保証
カバー工法による屋根葺き替え工事15年・塗装10年
工事費用
1,858,507円
施工事例

土浦市の屋根・外壁塗装工事が終了致しましたので御紹介します。

屋根・外壁塗装工事
外壁・屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
226万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

屋根の状況

筑26年の間には、1回は外壁や屋根の塗装をしたんだそうですが、屋根のコロニアルには相当な痛みが見られます。施主様がお考えの通り、カバー工法に依る葺き替え工事が宜しいのでは、無いでしょうか。その場合、当社では横暖プレミアムαSと言うニチハのフ...........

塗装足場

この写真は、未だ足場が架設されている光景です。午前中、塗装縮人が残った雨戸や駄目拾い等の工事をしまして、午後から足場の撤去をする事に成って居ります。今回の工事期間中には、雨が降った日が有りましたので、2日間ほど終わるのが伸びてしまいました。