稲敷市のI様の依頼により軒天張替・雨樋の一部交換・ドアー交換工事を致しました。


いけだ1
前面の霧除けの下部分(ここが軒天です)が、強風で剥ぎ取られている状態が分かります。
軒天が4ミリべニア板だと年月の経過と共に弱くなり風でこの様になります。
強いのはケイカル版です、べニア板は板を何枚も重ねて作って居る為この様になります。

池田2
この写真は、べニア板を取り除いてケイカル版を取り付けたところです。
今回は少し高いんですが、塗装を施したケイカル版を使用しました。
釘の頭は白いパテで目立たなくします。まわりはコーキングで強度を増すようにしました。
池田3
こちらは、南側の霧除けの状態です。
前面と同様に風の影響をうけ軒天が剥ぎ取られて居ます。
池田4
こっちも前面同様の工事をやり軒天の交換工事は終了です。
池田5
足場掛けをした所です、狭い場所だったため非常に苦労しました。
池田5
雨樋を撤去し、受け金具を取り付ける為糸を張ります。
(糸を張らなければ雨水が上合の方に流れず、樋からあふれ出す為糸張りは大切な手を抜いては成らない仕事です)
その後に雨樋を設置します。
(両サイドに止りを取り付け、樋と樋をジョイントで継ぎ、上合を取り付けて立樋と接続して終了です)
池田7
二階へ行くドアーで、ここも風で傷んでいます。
現在は木製ですが、今後この様な事態にならないようにアルミ製のドアーに変更しました。
池田8
このドアーがアルミ製のドアーです。
これからはドアーの表面が剥ぎ取られることは二度と無いでしょう。
アルミ製のドアーが特注の為、ドアー交換工事は4日間遅れました。
何故ならば寸法を現在の仕様に合わせなければならない為、特注にならざるを得ませんでした。
足場に関しても予算の都合で自分たちの足場を自ら架けました。これで7万円位は節約できます。特注分の予算を大きくカバーできた事でしょう。
これ以外にも外のトイレの雨樋の立樋が破損していたので、新しい製品で修理しておきました。お気付きに成り、お客様に喜んで頂ければ私達も仕事のやりがいがあります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲敷市で、今日から雨漏り工事が始まり、先ずは温水器の撤去です

温水器の撤去作業
温水器の撤去作業
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
横暖ルーフαプレミアムS
築年数
40年
建坪
保証
屋根工事(横暖ルーフαプレミアムS)を15年間
工事費用
25,000円
施工事例

土浦市で瓦棒の屋根をカバー工法で葺き替え工事等を致しました。

屋根カバー工法葺き替え
屋根カバー工法葺き替え
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
ガルバニューム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

今日から坂東市で雨樋と波板の交換工事を3日間の予定で致します

雨樋と波板の交換工事
雨樋と波板の交換工事を
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
エスロン雨樋105-60・ポリカの波板
築年数
建坪
29,25坪
保証
工事費用
206,123円

同じ地域の施工事例

施工事例

稲敷市の外壁屋根塗装等の工事が終わりましたのでご紹介します。

足場工事
足場工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
溶剤塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
1,350,000円
施工事例

稲敷市のH様から玄関に雨漏りが発生したので修理をして下さい。

雨漏り工事
雨漏り工事
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
板金・漆喰・ナンバン
築年数
建坪
保証
工事費用
243000円
施工事例

稲敷市のY様から台風に依り被害を受けた屋根瓦の修理依頼です。

台風24号被害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
7寸丸瓦・ナンバン
築年数
27年
建坪
26坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害

玄関側の写真です。ここの場所の台風24号に依る被害は破風の塗装が剥がれ落ちたり破風事態が破損による被害を受けた為に撮影いたしました。皆様方にこの写真から破風の長さを計測するのにどの様な方法が有るのかを、ご説明致します。一般的な方法は、2段長...........

波板工事

最後のカーポートの波板を設置する場面に、やっとこぎつけました。この面に9尺(27cm)の波板を設置いたします。長い波板の為、設置するのも容易く出来ますので、アッと言う間に取付が完了する事でしょう。

雨樋被害

驚いたことに、上合の中から気が芽を吹いているでは御座いませんか?この部所だけでも3本目を葺いて居りました。きっと直ぐ近くのドングリの木のドングリが上合の中に落ちてそこから芽を吹いたのでありましょう。初めて見る光景でした。