鹿嶋市のK様邸で破風板金巻き工事の為に小雨の中足場架設です。


足場架設工事
足場職人さんが、朝8時から架設工事を行いますと言う事だったのですが、約束通り8時から工事に取り掛かりました。

人数は二人です。午後からは雨との予報に成って居りますが?果たして雨が大降りに成らない内に足場架設の工事は終了するのでしょうか?
雨の中の工事に成りますと、少しばかり心配に成るんですが?
足場架設工事
今日の足場は、4面に架設する予定でしたが破風巻工事の為の足場なので、3面で事が足りました。

この写真では、一番下側の足場架設を行っている様子です。
これから徐々に足場架設が高く成って行きます。
足場架設工事
少しずつ足場が組まれて行きます。
足場ばかりは、若くて力の有る人にしか出来ませんね。

私も、40代には足場を組んで居りましたが、72歳に成って高い所での力仕事は、とても出来ません。無理で御座います。
足場架設工事
この写真の様子で、2面の足場架設工事が終了いたしました。
残りは、玄関側の足場架設に成ります。
玄関側の工事は厄介だろうな―等と推測して居たのですが、難なくこなしてしまいました。
流石、毎日足場工事をしている職人さん達ですね。
足場架設工事
これから、玄関側の足場架設工事に成ります。
高さが、結構御座いますので、二人で大丈夫でしょうか?
私が手助けをしましても、かえって邪魔に成るだけで有りましょうから、唯見守るだけですね。
足場架設工事
この写真で、本日の足場架設工事は無事に終了する事が出来ました。
時計を見ますと、丁度12時に成って居ります。
午前中で、仮設工事は済みましたが?足場職人さんは午後から違う現場の、足場撤去が有るんだそうです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

龍ヶ崎市のH様で、瓦棒屋根のカバー工法がスタート致しました。

瓦棒屋根
棟工事
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバニュウム鋼板
築年数
建坪
保証
15年間
工事費用
643,317円
施工事例

守谷市のH様邸の、ガルテクト材でのカバー工法の葺き替えです。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
アイジー工業のガルテクト
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

筑西市のT様から瓦棒屋根が地風で被害を受けたので直して下さい

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
足場代含めて486,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金工事

この写真は、棟に貫板を設置している場面です。両サイドに貫板を設置して、棟板金をビス止め致します。エコランバーを使用したかったのですが、今回は貫板の設置に成りました。只、釘では無くビス止めしましたので、強度は強く成って居るものと思います。

阿見町の塗装工事

築26年と言うご主人様のお話を伺いまして、屋根のカバー工法に依る葺き替え工事の方法を検討する為に、屋根に上がって調査をさせて頂きました。余りにも傷みが激しい場合には、カバー工法による葺き替えは出来ません。その時には、コロニアルを撤去して金属...........

ガルバニュウム鋼板

この写真は、屋根材のガルバニュウム鋼板を必要な長さに揃えて切断して、軽トラで2回に分けて自宅迄運んで来た場面です。余りにも重たいので、自宅まで運び入れるのに2回に分けました。