土浦のS様邸で、敷居の交換工事を致しましたのでご紹介します。


雨戸補修工事
施主様のご要望で、下屋とガラス窓の隙間からの雨漏り調査の為に、どうしても戸袋の裏側の調査が出来ない為に、鏡板を1枚だけ取り除いて調査する必要が出た為に鏡板を1枚だけ撤去致しました。

隙間を塞ぐものとしましては、一般的には雨押えが有りますが、雨押えからの雨漏りでは御座いませんでした。
戸袋補修工事
この写真は、取り除いた鏡板を新しく作り直しして設置して、その上に緑の塗装を掛けさせてもらいました。

今迄の塗装が数年前に塗装した物だけに、同じ色にする事は出来ませんでした。

施主様には、ご了解を当然取りました。
敷居交換工事
数日前に、戸袋のサイディングで張り替え工事をした際にこの場所まで足場の架設をしておきましたので、工事自体は大工職人が半日で仕上げる事が出来ました。

施主様が、雨戸が落ちるように成ったので、何とかして欲しいと言う御依頼から始まった敷居交換工事で有ります。
敷居交換工事
この写真が、敷居を交換しました場面に成ります。

一番奥に見えますのが、雨戸で御座います。
何回も開け閉めを繰り返しまして、工事の完成を確認して居ります。
敷居交換工事
手前側の敷居の痛みぐわいを撮影した写真です。
雨水にさらされて居りますので、どうしましても年月が経ちますと、この様な事態に成ります事は、致し方が御座いません。

然し、施主様が早くご決断なされて工事をした為に費用も安くて済みました。
IMG_2855-columns2-overlay
この写真は、手前側の敷居の交換工事の出来栄えを確認すると共に、雨戸の開け閉めがスムーズに成って居るか否かを確認して居る様子です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

龍ヶ崎市で、台風で吹き飛ばされた棟瓦の、補修工事の案内です。

台風被害
台風被害
工事内容
その他の工事
使用素材
エコランバ―・銅線・コーキング・ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
126,900円
施工事例

阿見町のS様でやっと雨が止んだので駐車場の伸縮門扉工事がです

伸縮門扉
伸縮門扉
工事内容
その他の工事
使用素材
伸縮門扉(LIXIL)
築年数
建坪
保証
工事費用
295,000円
施工事例

阿見町のO様で今日明日の2日間松の剪定と生垣の消毒をします。

松の木の剪定
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
74,520円

同じ地域の施工事例

施工事例

雨漏りが一番して居た場所のカバー工法による葺き替え工事です。

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフαS
築年数
50年
建坪
保証
7年
工事費用
345,168円
施工事例

棟板金工事の依頼を受けた土浦市のS様から戸袋工事の依頼です。

戸袋張替工事
戸袋張替工事
工事内容
その他の工事
使用素材
横暖サイディング・廻り縁
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

つくば市のI様邸の台風に依る瓦被害の工事が無事に終了しました

鬼瓦台風被害
鬼瓦台風被害
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ナンバン・不足瓦補充(桟瓦1枚・饅頭瓦1枚・7寸丸瓦1本)
築年数
建坪
保証
工事費用
64,800円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦

この写真は、今迄屋根に葺かれていたセメント瓦で御座います。今日では、製造が中止され、3・11の地震の時を最後に求める事は叶わない状況に成ってしまいました。従いまして、他の瓦で葺き替えるか?又は金属(ガルバニューム鋼板)でふきかえるか?の二通...........

台風15号被害工事

愛風15号に依って、瓦が無残に葺き上げられて居る状況です。屋根瓦そのものの被害は、あまりひどくないのですが?桟瓦の下の防水シート・ルーフィングが至る所で亀裂が走ってしまったのでしょうか?家の中の天井裏に多大な被害が起きてしまいました。

屋根葺き替え工事

この光景は、ベランダの一番奥の外壁と屋根が接触する場所の雨押え工事です。手が・またインパクトが(ねじ等を止める場合に使う電動工具の事)上手く入らずに大変てこずって居ます。ここの部分の屋根が急勾配に成って居る為に、職人が滑り落ちない様に足の靴...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならつくば稲敷店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-841-762