美浦村のお客様のO様から、仕事の見積もり依頼を頂きました。


生け垣消毒
この生け垣が、虫に依って弱ってきたので消毒を噴霧して下さいと言うご依頼を承りました。

言われて見ますと、少しばかり生け垣に隙間が見えて居ります。

以前は、ふさふさと生い茂っていたような気がいたします。
松の剪定
ここ3年位は、松の剪定をして居ませんでした。

聞くところに依りますと、松の剪定は同じ植木職人が剪定を、毎年毎年少しずつした方が良いだそうであります。

2年前に、門扉の前面交換工事をしたがために剪定工事が伸びてしまったんですね。
松の剪定
以前は、剪定が行き届いて居り隙間が有ったのですが、2年程でこれ程までに枝が伸び切ってしまったんですね。
然し、大丈夫です。

この植木職人さんは、大変上手な職人さんですから、また以前の様な素敵な松の木に変身する事間違いなしです。

生け垣消毒
生け垣を反対方向から、撮影した場面です。
こちらの側から見ますと、相当ひどい状況に成ってしまったんですね。
消毒だけでも、ご連絡を頂けましたらして差し上げる事が出来ましたのに?
雨樋交換工事
この写真は、こちら様から一番最初にご依頼を頂きまして雨樋の全交換工事をした(3年前の)ばめんを撮影致しました。
記憶が薄れましたが、何か特に注意を言い渡されたことは、スッカリ忘れてしまいました。
門扉交換工事
ここは、門扉を2年前に全て交換した場面です。
2年前の工事ですが、今だに綺麗な姿を醸し出して居ります。

門の裏側も表側もやり直し、しましたので日数が相当かかった事を思い出します。

特に、階段や手すりの設置に時間を費やしたことを思い出します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

阿見町のS様でやっと雨が止んだので駐車場の伸縮門扉工事がです

伸縮門扉
伸縮門扉
工事内容
その他の工事
使用素材
伸縮門扉(LIXIL)
築年数
建坪
保証
工事費用
295,000円
施工事例

阿見町のO様で今日明日の2日間松の剪定と生垣の消毒をします。

松の木の剪定
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
74,520円
施工事例

棟板金工事の依頼を受けた土浦市のS様から戸袋工事の依頼です。

戸袋張替工事
戸袋張替工事
工事内容
その他の工事
使用素材
横暖サイディング・廻り縁
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩害被害

この写真は、玄関の破風の両サイドの板金が昨年の台風24号の塩害に依って赤茶色に錆が来てしまった被害を受けた様子です。この写真を見て見ますと、何処にも傷らしき場所は無いのですが、板金を強く折り曲げた場所が錆びてしまって居る様子に成って居ります...........

太田邸

お近くのA様のご紹介でした。A様宅は、3年前に屋根をコロニアルで葺き替え工事をさせて頂いたお客様です。昨年も土浦市でブロック塀の積み替え工事を御依頼されたお客様でした。今回は、K様をご紹介頂きまして有難うございました。最近茨城で開業しまして...........

天井張り替え

S様邸に初めてお伺いして一番最初にご相談を受けたのは、この2階の8畳間の雨漏り工事に付いてで御座いました。天袋の天井版を剥して、身の軽い大工職人が懐中電灯を片手に天井裏に上って屋根裏の状況を確認させて頂く事から、工事が発展し、屋根からの雨漏...........