下妻市のM様から火災保険で瓦や雨樋の修理依頼をお願いします。


雨樋被害
驚いたことに、上合の中から気が芽を吹いているでは御座いませんか?

この部所だけでも3本目を葺いて居りました。
きっと直ぐ近くのドングリの木のドングリが上合の中に落ちてそこから芽を吹いたのでありましょう。

初めて見る光景でした。
雨樋被害
上合の部分が全ての所で、下方に垂れ下がり軒樋が曲げられているのが現状です。

受け金具にも、相当な傷みが来ている様な状況です。

全体的に、相当な劣化をして居る所に台風24号に依って被害を大きく受けたのでありましょう。
雨樋被害
おこの場所では、軒下側から撮影して見ました。
良く観察して見ますと、受け金具の間隔が広すぎている様に感じられました。
本来ならば、約50cm位の間隔に受け金具を取り付けるのですが、1メートル位に成っている場所も御座います。

雨樋被害
ここの軒樋は、上合の左側が割れてしまって入り状態です。
この場所の、受け金具の間隔も非常に長いのが残念でなりません。

少しの知識が有りましたならば、この様な工事には成らなかったで有りましょうに、入母屋の棟梁は、この事にお気き付きに成らなかったんでしょうね。

雨樋被害
ここの雨樋は、受け金具が付いているだけで軒樋は全部取り払われて居ます。

施主様が車などを入庫させるのに、邪魔に成る為に、台風後に撤去したんだそうです。
雨樋被害
家の裏手側に成りますが、ここの軒樋に草なんでしょうか?

2間(3・64メーター)位の長さに垂れ下がって居ります。

不思議な光景を見せて頂きました。

随分長い期間、軒樋に積もった木の葉っぱを取り除かなかった為に、起きた現象でしょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

美浦村のA様から、台風被害の屋根瓦工事の御依頼を承りました。

台風被害
丸瓦被害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
50,000円
施工事例

河内町のT様から屋根瓦やカーポート屋根被害を修理して下さい。

台風被害
台風被害
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ナンバン・板金
築年数
建坪
保証
工事費用
27万円
施工事例

稲敷市のY様から台風に依り被害を受けた屋根瓦の修理依頼です。

台風24号被害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
7寸丸瓦・ナンバン
築年数
27年
建坪
26坪
保証
工事費用
18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_3835

台風15号に依って瓦が煽られた、この部分から雨漏りが発生して居りました。従いまして、一早くこの部分だけでも雨漏り防止の為の工事をして欲しいんだそうです。幸いなことに瓦残迄には、被害が及んで居ませんので、本日はここの場所だけには雨漏り対策とし...........

瓦棒屋根

この写真は、施主様が台風に依って吹き飛ばされた瓦棒屋根の上にシートを貼ったその上に砂等を入れた土嚢袋を、重しとして乗せた状況です。随分と長い間、放置して居りましたので少しばかり心配に成りましたが?雨漏りはしていないと言う事でしたから、その心...........

落下した丸瓦

この写真は、今回の台風24号に依って吹き飛ばされた下り棟の丸瓦が3枚下迄落下された場面に成ります。この丸瓦は、直ぐ下のノシ瓦に銅線を通して縛り付け、その銅線をこの丸瓦の上に通して縛って居ますので、中々吹き飛ばされる事は考えにくいのですが?現...........